RSS | ATOM | SEARCH
ロングライダース

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

 

 

最近自転車にようやく乗り始めてきまして。

だんだんとロードバイクの楽しさがわかってまいりました。

乗り始めたのは漫画「ろんぐらいだぁす」などに影響され最近なのですが。

自転車旅は以前から興味はあったので。

こうして本棚の奥から昔のロングライダース第一巻などを引っ張り出してきては。

読みふけるのです。

 

もうすっかりアニメでお馴染み

「三宅大志先生」や「松本規之」先生のイラストや。

いしこう様の東北ブルベの記事など読み応えがありましたね。

 

 

影響され。

その気になって近所のサイクリングロードで猛特訓。

なんとなくライディングポジションなんかもわかってきましたら。

数時間後、足、ケツに加え腰も痛くなってきまして。

 

今日はこの辺でカンベンしてやらあ、と帰ろうとしたとたん。

後輪に違和感。

まさかのロードで初パンク。

どうせすぐ帰るからと交換装備などまったく持ってなし。

ま、どうせ出先でパンク修理などしたことないですから持ってても出来ませんでしたが。

仕方なく押して帰るこの屈辱感。

 

家に帰り、昔、ママチャリならパンク修理したことがあるので。

さっそくマイロードの修理にとりかかりましたが。

タイヤが細いせいか悪戦苦闘。

ようやくはめ込むことが出来、なんとか直ったようです。

でもこうして乗ったりいじったりしていたら、自転車にどんどん愛着湧いてきますね。

 

author:マウサー, category:その他, 21:29
comments(0), -
ゴシックは魔法乙女 魔法少女育成計画コラボ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

お馴染みスマホゲー「ゴシックは魔法乙女」

あの「魔法少女育成計画」のコラボ第二弾が始まりました。

待ってました!

 

 

今回はログインするだけで「スノーホワイト」が手に入ってしまいます。

ガトリングですからそんなに強くはない感じでありますが。

 

 

遊んでいると「ハードゴア・アリス」やホーミング改の「リップル」まで手に入りますね。

こいつらはイベントドロップキャラとしても、かなり強いですね。

 

 

そしてコラボガチャでは。

出てくれましたトップスピード母ちゃん。

進化素材が無くなってしまって中途半端ですが、それでも強い。

 

 

そしてルーラ様も出てくれました。

この子も星4ながらにアビスという強力なショット持ちで。

失礼ながら、今のところまだ無課金で遊ばせていただいておりますが。

こんなに大サービスで良いのでしょうか。

シューティング&アニメ好きは遊ばなきゃ損ですね。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 03:21
comments(0), -
フリップフラッパーズ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

独特の世界観と魅惑のプリーツスカートで楽しませてくれた

フリップフラッパーズのブルーレイも手を出してしまいました。

エンディングのグリム童話みたいな演出がこれまた良いんですよね。

 

新宿シネマートで開催されていた放映会もラストまで行ってしまいました。

迫力と感動のラスト、大画面大音響で見れて良かったです。

 

 

今回頂いた原画は、まさかの前回頂いた続きのシーン・・・

絵的にも悪くは無いのですが、なんか損した感じはありますな。

 

 

ブルーレイ観ていたら見つけました。

第一話目のカマクラでビバークしているところでしたね。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 01:34
comments(0), -
ブレイブウィッチーズ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

パンツじゃなくても恥ずかしくない!

楽しみにしておりましたブレパンのブルーレイ第一巻を買いました。

 

TVアニメ放映時当初。

若干、違和感あるCG処理されたキャラクター登場に。

失望まではしなかったものの、前作より見劣りはすると感じていましたが。

今回ビデオ化に伴い違和感の少ない手書き風グラフィックに描き直されている点。

これだけでも買う価値があるというものですよ。

お馴染み、お風呂シーンのオッパイも健在であります。

 

 

特典としてヒロイン・ひかり、姉の孝美姉妹のインタビューCD。

趣味や実家での生活など。

本人の色々な情報をキャラクターを通して聴けますね。

そのまま活字で読むより親近感感じますね。

 

そして84ページにも及ぶ設定資料集が読み応えあり。

最近は絵コンテとかで誤魔化されがちですが、そういうのはなく。

半分以上はフルカラーで描かれた名場面やキャラクター設定。

瑞鶴、秋月など艦船の細かい設定もあります。

 

馬鹿で実力は無いけど体力と根性だけは誰にも負けないヒロイン・ひかり。

その逆に?全てにおいて完璧超人である姉・孝美。

前作よりも人間臭いキャラクターが楽しいアニメーション、繰り返し観たいですね。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 11:25
comments(0), -
バンドリ!

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

 

05 「ドキドキしちゃった!」

 

タエをバンドに引き込むためドキドキさせるということでしたが。

なぜか一緒にバンドをやって、いつの間にやら仲間にしている展開です。

 

アリサからは30万円のランダムスターを無償で手に入れ。

弱気なリミリンは強引に落として。

このヒロイン・香澄のボケているようで策士っぷりは凄まじいですね。

今回もサーヤを巻き込む気満々で。

初心者でも出来るんだよとチョココロネを聴かせていましたね。

 

バンドに関しても素人っプリが凄く楽しい作品。

婆ちゃんの声援が良かった。

アリサの低めの声でツンデレっていうのも悪くないね。

 

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 09:59
comments(0), -
フリップフラッパーズ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

 

友人からも面白いよと勧められていたアニメ「フリップフラッパーズ」

見事ハマリまして。

先日の会社帰りに劇場で上映会をやっていたので観に行ってしまいました。

金を払って、ついこの間見たテレビアニメを観るというのも何ですが。

劇場の大画面に耐えられる絵の綺麗さが、改めて良かったと感じました。

 

 

入場特典で貰えた線画。

雰囲気として後半のほうのシチュエーションですかねえ。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 10:58
comments(0), -
南鎌倉高校女子自転車部

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

 

今期のアニメは。

鬼平、ガウリール、メイドラゴン、幼女、このすば2、バンドリ、ジャパリパーク?など。

結構な粒ぞろいで楽しませていただいております。

この中では比較的地味になってしまった感じのカマチャリですが。

ロードバイクが主役ということでま、こちらも毎週楽しみにしております。

ナイトクリ何とか編が始まり。

ビリスタートからの追い上げが期待されますね。

 

そして先日。

休みの晴れ間に人生初のロングライドに挑戦してみたのではありますが。

最初は100キロ走っちゃうぞと意気込むも。

30キロ辺りでケツは痛いし体力も尽きました。

 

山で足腰は鍛えていたはずなのですが餅は自転車屋みたいで。

結局、そこで引き返し体力の無さを痛感いたしました。

途中、速い兄さんたちにビュンビュン抜かされたりして。

まあ自分、初心者だからと思いつつも内心スゲークヤシイ。

こうなったらとことんまでやってやろうじゃありませんか。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 16:02
comments(0), -
SHIROBACOカフェ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

今日は阿佐ヶ谷アニメストリートにある喫茶店「SHIROBACO」で行われている

ゴ魔乙コラボに行ってまいりました。

ゲームであれだけ宣伝されていると行ってみたくなりますからねえ。

 

 

店内はこじんまりとしたメイド喫茶風。

可愛いコスチュームのメイドさんもいらっしゃいました。

所狭しと飾られているキャラクターイラストや。

流れているゲームのBGMが印象的でファンにとってはタマラン感じです。

日付時間限定で声優さんのトークショーも行われているようです。

 

 

コラボしているメニューを頼むとコースターがもらえたり。

私が頼んだのは「ラナンの失敗した」らしいプレートと紅茶。

黒焦げの墨みたいなのが出てくるかと思いましたが。

普通の喫茶店メニューではありましたね。

 

 

その他、物販もあり。

欲しかったサウンドトラックが手に入ったのは嬉しかったですね。

最近ゲームの方は「単なる時間つぶし」から。

暇さえあればやっているライフワークにまでなっていますから。

 

author:マウサー, category:イベント, 14:39
comments(0), -
熔給仕 ジキタリス

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

毎度、時間つぶしのお世話になっている「ゴシックは魔法乙女」

新ショット「グラビトン」のジキタリスを引けました。

やった〜!

ガチャの目玉キャラが一発で引けたのって今回が始めてかも。

 

 

少し連射力がないので撃ちきれないと突っ込まれる恐れがありますが。

近距離は火力の高い爆風で何とか行けそう。

グラビトン、火のメインショットとして期待させて頂きますよ。

 

 

ついでに手に入れた「甘嬢 レネッツァ」

彼女の烈風フレイムもなかなか使える感じで良いね。

 

 

 

author:マウサー, category:ゲーム, 01:38
comments(0), -
南鎌倉高校女子自転車部

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

 

 

休みが欲しい!

先日ようやく早帰りが出来たので自転車屋へ行き。

愛車の調整と点検をしてもらいました。

だいぶ乗りやすくなりましたね。

今年はいろいろと挑戦してみたいと思います。

 

アニメ・南鎌倉は良い感じで。

私的に今期一番の注目作です。

ろんぐらいだぁすや泣き虫ペダルも良いのですが。

車体に、ちゃんとメーカー名が表示されているのも注目ですね。

author:マウサー, category:その他, 06:14
comments(0), -