RSS | ATOM | SEARCH
肋間神経痛

 

 

朝起きると背中に激痛が走ります。

最初は寝違えたとかと思っていましたが何日も痛い。

これは寝違えではないとネットで調べましたら。

どうやら「肋間神経痛」というやつみたいです。


症状としては。

とにかく背中上部が身体を動かすと痛い。

深呼吸をすると痛い。

くしゃみが痛みを恐れて不発に終わるなど。

ぎっくり腰をやったことがある人もなりやすいそうで。

昔私もやりました。

 

原因はストレスということで。

痛み自体がストレスになっているので永遠にループする感じになってます。

とりあえず騙し騙しなれていくしかなさそうで。

日ごろの疲れでこんなことになるとは・・・

author:マウサー, category:その他, 10:58
comments(2), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:58
-, -
Comment
肋間神経痛は医者に行っても
薬などでは、根本治療にならないので
治るまでに時間がかかりました。
日頃の鬱憤を何かで晴らすのが
治癒の近道ですね。
大きなあめだま, 2017/04/08 11:46 AM
コメントありがとうございます。
やっと仕事のほう、落ち着いてきまして。
痛さも少し和らいだ感じがします。
風呂好きなので風呂にでも入ってゆったり治療したいと思います。
マウサー, 2017/04/08 11:41 PM