RSS | ATOM | SEARCH
ロングライダース

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

 

 

最近自転車にようやく乗り始めてきまして。

だんだんとロードバイクの楽しさがわかってまいりました。

乗り始めたのは漫画「ろんぐらいだぁす」などに影響され最近なのですが。

自転車旅は以前から興味はあったので。

こうして本棚の奥から昔のロングライダース第一巻などを引っ張り出してきては。

読みふけるのです。

 

もうすっかりアニメでお馴染み

「三宅大志先生」や「松本規之」先生のイラストや。

いしこう様の東北ブルベの記事など読み応えがありましたね。

 

 

影響され。

その気になって近所のサイクリングロードで猛特訓。

なんとなくライディングポジションなんかもわかってきましたら。

数時間後、足、ケツに加え腰も痛くなってきまして。

 

今日はこの辺でカンベンしてやらあ、と帰ろうとしたとたん。

後輪に違和感。

まさかのロードで初パンク。

どうせすぐ帰るからと交換装備などまったく持ってなし。

ま、どうせ出先でパンク修理などしたことないですから持ってても出来ませんでしたが。

仕方なく押して帰るこの屈辱感。

 

家に帰り、昔、ママチャリならパンク修理したことがあるので。

さっそくマイロードの修理にとりかかりましたが。

タイヤが細いせいか悪戦苦闘。

ようやくはめ込むことが出来、なんとか直ったようです。

でもこうして乗ったりいじったりしていたら、自転車にどんどん愛着湧いてきますね。

 

author:マウサー, category:その他, 21:29
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:29
-, -
Comment