RSS | ATOM | SEARCH
SHIROBACOカフェ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

今日は阿佐ヶ谷アニメストリートにある喫茶店「SHIROBACO」で行われている

ゴ魔乙コラボに行ってまいりました。

ゲームであれだけ宣伝されていると行ってみたくなりますからねえ。

 

 

店内はこじんまりとしたメイド喫茶風。

可愛いコスチュームのメイドさんもいらっしゃいました。

所狭しと飾られているキャラクターイラストや。

流れているゲームのBGMが印象的でファンにとってはタマラン感じです。

日付時間限定で声優さんのトークショーも行われているようです。

 

 

コラボしているメニューを頼むとコースターがもらえたり。

私が頼んだのは「ラナンの失敗した」らしいプレートと紅茶。

黒焦げの墨みたいなのが出てくるかと思いましたが。

普通の喫茶店メニューではありましたね。

 

 

その他、物販もあり。

欲しかったサウンドトラックが手に入ったのは嬉しかったですね。

最近ゲームの方は「単なる時間つぶし」から。

暇さえあればやっているライフワークにまでなっていますから。

 

author:マウサー, category:イベント, 14:39
comments(0), -
劇場版 艦これ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

 

 

海から聴こえる悲しげな少女の声。

それはアイアンボトムサウンドから聴こえてくるのでした。

海が赤く染まり。

敵艦隊の動きが激しさを増す中、艦娘たちは不安を募らせるのでした。

 

ということで。

劇場版「艦これ」見てきました。

評判は、なかなからしいのですが。

私的には30点といったところ。

「君の名は」「シンゴジラ」「この世界の片隅に」という

大作を続けて見て目が肥えてしまったのかもしれません。

 

ヒロインである吹雪が、なぜ特別なのかがラストまでよく解らず。

他の伏線も回収しようとした為、軸がぶれてしまっているように感じました。

これなら運営に騙された艦娘たちが円環の理に導かれちゃったほうが良いかも。

赤城さんから大和さんにアッサリ乗り換えちゃったブッキーも。

まあ彼女、駆逐艦ですから弩級戦艦見ちゃうと、ねえ。

 

 

その帰りに友人と艦これアーケードを初プレイ。

要らないカードを頂き、やり方を教えてもらいました。

最初はよくわからなかったのですが。

慣れてくると戦闘アクション操作が面白くて。

元祖艦これよりこっちの方が私には向いているかも。

 

author:マウサー, category:イベント, 07:54
comments(0), -
白川郷

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

 

今回はひぐらしの聖地・雛見沢村へ行ってきました。

以前にも近くまで行ったのですが時間の都合で行けなかったので。

ついに念願が叶ったというわけです。

 

 

 

展望台からの眺め。

ここから見る景色をどんなに夢見たことか。

紅葉最盛期&高い山には冠雪と最高のロケーションでしたね。

 

 

魅音やレナの家、どこかで見たボロ小屋など。

どこを撮っても絵になる風景に夢中でシャッターを切っちゃいました。

 

 

 

 

リカちゃん神社にも。

村の端のほうにあり見晴らしはよくないですが。

 

 

こういうのを見ると聖地に来た、という感じがしますね。

白川郷、本当に気持ちの良い所でした。

富竹ジローじゃないけど、春夏秋冬と四季の村をまた撮りに行きたいですね。

 

 

気分高揚と旅の暇つぶしに持っていったヴィータの「ひぐらし」でしたが。

買ってずっと放置していたのが勿体無かったくらいに出来が良かった。

単にブツ切りシナリオを全部収録してあるだけなんだろうなと思ってましたが。

綺麗にまとまっている上に他のシナリオからのクロスオーバー&フルボイス。

シナリオの切れ目にも「次回予告」とか入ったりして私好みの作風だったではありませんか。

 

author:マウサー, category:イベント, 21:06
comments(0), -
立川あにきゃん

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

所用で近くまで出かけたので「立川あにきゃん」を覗いてきました。

こじんまりとした印象でしたが休日とあって人はそこそこ居ましたね。

特に女の子が多かったです。

 

 

 

 

ちょっと時間がなかったもので。

声優の横山智佐さんやろんぐらいだぁすの声優さんのトークショーもあるそうですが。

ちょっと観たかったなあ。

author:マウサー, category:イベント, 12:24
comments(0), -