RSS | ATOM | SEARCH
SHIROBAKOカフェ すかすかコラボ

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

スマホシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女」

暇を見てはいつもお世話になっているお手軽ゲームですが。

正直、一年以上も毎日遊んでいると飽きてくるのですが。

飽きさせまいと、いろいろなガチャやコラボで努力していただいております。

こういうところは大好きですケイブさま。

 

で、今回は今期アニメ放映中の

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」

とのコラボレーション。

世界観が近いので違和感なく物語に溶け込んでおりますね。

 

で、また阿佐ヶ谷アニメストリートのSHIROBAKOカフェにてコラボ企画があるというので。

さっそく行ってみました。

 

 

今回、ごまおつメインのコラボではないため。

来場記念のポストカードがあるくらいですね。

夜には商品がもらえるスコアアタックが開催されるそうです。

 

 

店内には名シーンを再現したボードや放映。

 

 

キャラクターをイメージしたドリンクや軽食などがありましたね。

1000円ごとにすかすかの複製原画もいただけましたよ。

 

author:マウサー, category:イベント, 19:21
comments(0), -
南鎌倉高校女子自転車部 聖地巡礼謎解きツアー

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

アニメも楽しみました「南鎌倉高校自転車部」のゲームキットを買っておりました。

鎌倉の各地で謎を解きながら街を巡っていくという企画モノで。

こういうのは好きなのですぐにでも行きたかったのですが。

終了前になんとか参加してまいりました。

 

中には会員カードやブロマイド的なもの。

そして謎解きのカードが入っております。

謎が解けないと次に進めないようになっておりますね。

現地でないとわからないものもありまして、ちゃんとやらないとクリア出来ません。

 

で、いざ鎌倉へ。

曇りのち豪雨という天候でしたが、早めに動いたおかげもあって振られずにすみました。

新緑が眩しいです。

 

途中寄った極楽寺駅。

桜の時期に来たかったですねえ。

アニメ一話目でヒロミが巴にぶつかりそうになった坂とかあり。

巡礼の醍醐味を味わうことが出来ましたね。

 

ARアプリでキャラとの写真が撮れたりしました。

まともに海に来たのなんて何年ぶりだろう。

思わず日ごろの疲れが癒されましたね。

 

ゲーム中。

すべて徒歩での移動だったのですが、かなり歩くこととなりましたね。

ナゾナゾもまあまあ難しく、頭も身体も使って良い一日となりました。

私以外にプレイしている人が居ない感じなのも気が楽でした。

 

・・・あのラストボスには心底参りました。

訓練されていないオタクなら途中棄権もあるのではないかと。

 

author:マウサー, category:イベント, 16:22
comments(0), -
SHIROBACOカフェ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

今日は阿佐ヶ谷アニメストリートにある喫茶店「SHIROBACO」で行われている

ゴ魔乙コラボに行ってまいりました。

ゲームであれだけ宣伝されていると行ってみたくなりますからねえ。

 

 

店内はこじんまりとしたメイド喫茶風。

可愛いコスチュームのメイドさんもいらっしゃいました。

所狭しと飾られているキャラクターイラストや。

流れているゲームのBGMが印象的でファンにとってはタマラン感じです。

日付時間限定で声優さんのトークショーも行われているようです。

 

 

コラボしているメニューを頼むとコースターがもらえたり。

私が頼んだのは「ラナンの失敗した」らしいプレートと紅茶。

黒焦げの墨みたいなのが出てくるかと思いましたが。

普通の喫茶店メニューではありましたね。

 

 

その他、物販もあり。

欲しかったサウンドトラックが手に入ったのは嬉しかったですね。

最近ゲームの方は「単なる時間つぶし」から。

暇さえあればやっているライフワークにまでなっていますから。

 

author:マウサー, category:イベント, 14:39
comments(0), -
劇場版 艦これ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

 

 

海から聴こえる悲しげな少女の声。

それはアイアンボトムサウンドから聴こえてくるのでした。

海が赤く染まり。

敵艦隊の動きが激しさを増す中、艦娘たちは不安を募らせるのでした。

 

ということで。

劇場版「艦これ」見てきました。

評判は、なかなからしいのですが。

私的には30点といったところ。

「君の名は」「シンゴジラ」「この世界の片隅に」という

大作を続けて見て目が肥えてしまったのかもしれません。

 

ヒロインである吹雪が、なぜ特別なのかがラストまでよく解らず。

他の伏線も回収しようとした為、軸がぶれてしまっているように感じました。

これなら運営に騙された艦娘たちが円環の理に導かれちゃったほうが良いかも。

赤城さんから大和さんにアッサリ乗り換えちゃったブッキーも。

まあ彼女、駆逐艦ですから弩級戦艦見ちゃうと、ねえ。

 

 

その帰りに友人と艦これアーケードを初プレイ。

要らないカードを頂き、やり方を教えてもらいました。

最初はよくわからなかったのですが。

慣れてくると戦闘アクション操作が面白くて。

元祖艦これよりこっちの方が私には向いているかも。

 

author:マウサー, category:イベント, 07:54
comments(0), -
白川郷

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

 

今回はひぐらしの聖地・雛見沢村へ行ってきました。

以前にも近くまで行ったのですが時間の都合で行けなかったので。

ついに念願が叶ったというわけです。

 

 

 

展望台からの眺め。

ここから見る景色をどんなに夢見たことか。

紅葉最盛期&高い山には冠雪と最高のロケーションでしたね。

 

 

魅音やレナの家、どこかで見たボロ小屋など。

どこを撮っても絵になる風景に夢中でシャッターを切っちゃいました。

 

 

 

 

リカちゃん神社にも。

村の端のほうにあり見晴らしはよくないですが。

 

 

こういうのを見ると聖地に来た、という感じがしますね。

白川郷、本当に気持ちの良い所でした。

富竹ジローじゃないけど、春夏秋冬と四季の村をまた撮りに行きたいですね。

 

 

気分高揚と旅の暇つぶしに持っていったヴィータの「ひぐらし」でしたが。

買ってずっと放置していたのが勿体無かったくらいに出来が良かった。

単にブツ切りシナリオを全部収録してあるだけなんだろうなと思ってましたが。

綺麗にまとまっている上に他のシナリオからのクロスオーバー&フルボイス。

シナリオの切れ目にも「次回予告」とか入ったりして私好みの作風だったではありませんか。

 

author:マウサー, category:イベント, 21:06
comments(0), -
立川あにきゃん

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

所用で近くまで出かけたので「立川あにきゃん」を覗いてきました。

こじんまりとした印象でしたが休日とあって人はそこそこ居ましたね。

特に女の子が多かったです。

 

 

 

 

ちょっと時間がなかったもので。

声優の横山智佐さんやろんぐらいだぁすの声優さんのトークショーもあるそうですが。

ちょっと観たかったなあ。

author:マウサー, category:イベント, 12:24
comments(0), -