RSS | ATOM | SEARCH
ゴシックは魔法乙女 ローゼンメイデンコラボ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

お馴染みスマホシューティングゲー「ゴシックは魔法乙女」

今回はあの「ローゼンメイデン」とのコラボ企画が始まっております。

有名どころとのコラボということもあり。

いつにも増してプレイヤーの気合が入っているのを感じられます。

 

前回のジャパリパークっぽいのや。

「まほいく」もコラボとしては良かったのですが。

世界観としてはローゼンメイデンとのコラボは最高なのではないでしょうか。

ゴシック好きとしてはタマラン感じです。

 

そしてガチャは、初回半額だけではさすがに出ませんね。

でも火のホーミング改が無かったので真紅が貰えただけ良しとしますか。

 

ローゼンメイデンといえば。

ドールオタとしては地位向上させてくれた、いわば救世主。

こういう形での再会は嬉しいのです。

ちなみに写真はニーベルンゲンのワルキューレたちです。

 

今では貴重かもしれないレコちゃんフィギュアとかもありました。

設定はしっかりとしていて、ちゃんと「パンツはいてない」んですよ、コレ。

 

 

 

author:マウサー, category:ゲーム, 10:59
comments(0), -
ゴシックは魔法乙女 小林幸子コラボ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

スマホシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女」

ラスボス芸能人・小林幸子さんとのコラボレーションが始まりました。

あらゆる意味で快挙だと思います。

 

 

違うゲームも配信が始まったので、ちょっと浮気をしてみようかと思いましたが。

ごまおつに比べてしまうと・・・つまらなくは無いのですがね。

 

 

今回はログインするだけで幸子が貰えてしまいます。

コラボステージでは歌が。

キャラクターボイスもご本人です。

 

 

ステージ報酬にはバレルロールのロザリー。

最近、こういう強いキャラを普通にタダでくれちゃうんですよねえ。

 

 

あとこういう弱いけどスコア大会で必要になりそうなキャラも。

そう簡単に捨てられないなあ。

使い魔枠を増やすために精霊石を振舞っているのかと思えちゃいます。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 10:04
comments(0), -
ガールズバンドパーティ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

 

はじまりました「バンドリ」の音ゲー。

アニメの方は爆死とか言われてますが。

私的には大ハマリ中で、このゲームも心待ちにしておりました。

ポッピンパーティのメンバーも全員好きで。

嫌いなキャラが居ないところが良いよね。

しいて言うならサーヤ母が嫌いです。

 

 

ちょっとやってみまして。

デレマスもスクフェスもプレイしたことの無い私には結構難しい!

でも楽しい!

ときめきエクスペリエンスで練習中であります。

チビキャラの会話聞いているだけで。

どんどんランクが上がっちゃうのがちょっと不安です。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 00:42
comments(0), -
ゴシックは魔法乙女 魔法少女育成計画コラボ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

お馴染みスマホゲー「ゴシックは魔法乙女」

あの「魔法少女育成計画」のコラボ第二弾が始まりました。

待ってました!

 

 

今回はログインするだけで「スノーホワイト」が手に入ってしまいます。

ガトリングですからそんなに強くはない感じでありますが。

 

 

遊んでいると「ハードゴア・アリス」やホーミング改の「リップル」まで手に入りますね。

こいつらはイベントドロップキャラとしても、かなり強いですね。

 

 

そしてコラボガチャでは。

出てくれましたトップスピード母ちゃん。

進化素材が無くなってしまって中途半端ですが、それでも強い。

 

 

そしてルーラ様も出てくれました。

この子も星4ながらにアビスという強力なショット持ちで。

失礼ながら、今のところまだ無課金で遊ばせていただいておりますが。

こんなに大サービスで良いのでしょうか。

シューティング&アニメ好きは遊ばなきゃ損ですね。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 03:21
comments(0), -
熔給仕 ジキタリス

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

毎度、時間つぶしのお世話になっている「ゴシックは魔法乙女」

新ショット「グラビトン」のジキタリスを引けました。

やった〜!

ガチャの目玉キャラが一発で引けたのって今回が始めてかも。

 

 

少し連射力がないので撃ちきれないと突っ込まれる恐れがありますが。

近距離は火力の高い爆風で何とか行けそう。

グラビトン、火のメインショットとして期待させて頂きますよ。

 

 

ついでに手に入れた「甘嬢 レネッツァ」

彼女の烈風フレイムもなかなか使える感じで良いね。

 

 

 

author:マウサー, category:ゲーム, 01:38
comments(0), -
輝瞳 カルミア

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

先日ダライアスをプレイし。

暇さえあればスマホゲーム「ゴシックは魔法乙女」をやっています。

こんなにもシューティングゲームが好きだったのだなあと。

 

 

ゴマ乙といえば最近カルミアさんが来てくれました。

ケイブさんには大変悪いのですが。

完全無課金でここまで遊ばせてくれるゲームもなかなかありませんよ。

あまり点数は稼げませんがクリアして遊ぶだけなら十分。

 

最強ショット=一番使えるというわけではないのがミソで。

低射程高火力が一番なんですかね。

このカルミアさんはマルチウェイというなかなか使えるショットなので。

こんなのが無料でぽろっと出てくれてしまうのはどうかと。

 

 

うちのエースはやはりこの蟲姫さまのレコちゃんですね。

ロックビームが弱くて最高なのです。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 11:16
comments(0), -
ダライアスCS

JUGEMテーマ:ゲーム

 

 

ヴィータのダライアス、ダウンロード機体の新しいのが入ってました。

今回は同じシューティングゲームの老舗ケイブさんとのコラボです。

 

 

「ケツイ」「ドドンパチ大復活」「デススマイルズ」の三本です。

ケイブ作品はどちらかというと弾幕系で。

いかに敵に近づいて撃ち込み、高得点を得るというシューティングなので。

ダライアスとの相性が気になったものの、やはり楽しめます。

 

 

ピラニアと戦うウィンディアがプレイできる日が来るとは。

燃えるハロウィンタウン、ボスbgmが聴けるの嬉しいねえ。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 02:15
comments(0), -
那珂

 

 

今日もちょこっと艦これアーケード。

夕張など新艦が入ったそうですが。

まだまだ新人提督のレベリング中なので。

今回はキラキラの那珂ちゃんが出てくれました。

 

そういえばヴィータの艦これ改が生産終了だそうで。

人気無かったようではありますが駆け込み需要で人気出ちゃうのかなあ。

 

 

先日のプライズ秋月フィギュア。

つや消ししてスミイレしたら更に良くなりましたね。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 00:18
comments(0), -
オーディンスフィア レイヴスラシル

JUGEMテーマ:ゲーム

 

 

なんだかんだ悪口言われながらも。

なかなか値下がりしないVITAのソフト。

ゲオでようやく値下がりしたオーディンスフィアを買いました。

 

携帯ゲームでありながらスマホゲーとは比べものにならない内容量。

やはり外でゲームやるならVITAだよね。

VITATVで大画面大音響でも出来るし。

やはりゲームはこうでなくては。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 09:56
comments(0), -
ゴシックは魔法乙女

JUGEMテーマ:ケータイゲーム

 

 

 

しばらく止めていた「ゴマ乙」を最近また始めました。

 

ようやく点の稼ぎ方がわかってきました。

このゲーム、シューティングゲームなのですが。

弱いキャラでも腕次第でなんとかなるのが非常に楽しいのですが。

高得点を出すにはレベルが高くないと。

クラスチェンジさせたいのですが限界突破2、親密度2000。

これがなかなか貯まらない。

author:マウサー, category:ゲーム, 01:07
comments(0), -