RSS | ATOM | SEARCH
ネオンテトラ

JUGEMテーマ:アクアリウム

 

今日はホームセンターに行って熱帯魚を買ってきました。

これといって無かったので。

無難にネオンテトラを20匹ほど。

群れさせると綺麗でかわいいんです。

 

 

その前に寄ったゲーセンでまた艦これ。

今日はキラキラの黒潮が出ました。

 

でも第一艦隊しか編成できないアーケードでは。

弱い駆逐艦の存在意義が・・・

最低でも軽巡洋艦かなあ。

海域では敵空母が出てきて、もうボロボロ。

大抵途中で大破されてボスまでたどり着けない!

 

author:マウサー, category:アクアリウム, 15:34
comments(0), -
UVバズーカ

JUGEMテーマ:アクアリウム

 

水槽用の紫外線殺菌灯。

とりあえず付けてみました。

つけていきなりどうこうなるようなものでもないので動作確認みたいな。

ホースがないので無理矢理つけて不恰好。

今日はホース買いに行きますか。

 

author:マウサー, category:アクアリウム, 09:10
comments(0), -
UVバズーカ

JUGEMテーマ:アクアリウム

 

 

熱帯魚の水槽の臭いが気になり始めたので。

水換え以外に何かないかなと探していましたが。

アマゾンさんで殺菌灯を見つけました。

 

外付けで外部フィルターの出口にセットすれば。

管を通った水を殺菌、消臭してくれるはず!

 

中身はこんな感じ。

思ったより大きかったですね。

色々なサイズのホースがくっ付けられる選択肢があるのが良いです。

 

中に入っている殺菌灯。

割らないよう傷つけないよう丁寧にセット。

あとはホースにつなげて電源を入れるだけですが。

この際だから外部ろ過機のホースも取り替えてしまいましょう。

 

以下後日。

 

author:マウサー, category:アクアリウム, 23:36
comments(0), -