RSS | ATOM | SEARCH
ロングライダース

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

 

 

最近自転車にようやく乗り始めてきまして。

だんだんとロードバイクの楽しさがわかってまいりました。

乗り始めたのは漫画「ろんぐらいだぁす」などに影響され最近なのですが。

自転車旅は以前から興味はあったので。

こうして本棚の奥から昔のロングライダース第一巻などを引っ張り出してきては。

読みふけるのです。

 

もうすっかりアニメでお馴染み

「三宅大志先生」や「松本規之」先生のイラストや。

いしこう様の東北ブルベの記事など読み応えがありましたね。

 

 

影響され。

その気になって近所のサイクリングロードで猛特訓。

なんとなくライディングポジションなんかもわかってきましたら。

数時間後、足、ケツに加え腰も痛くなってきまして。

 

今日はこの辺でカンベンしてやらあ、と帰ろうとしたとたん。

後輪に違和感。

まさかのロードで初パンク。

どうせすぐ帰るからと交換装備などまったく持ってなし。

ま、どうせ出先でパンク修理などしたことないですから持ってても出来ませんでしたが。

仕方なく押して帰るこの屈辱感。

 

家に帰り、昔、ママチャリならパンク修理したことがあるので。

さっそくマイロードの修理にとりかかりましたが。

タイヤが細いせいか悪戦苦闘。

ようやくはめ込むことが出来、なんとか直ったようです。

でもこうして乗ったりいじったりしていたら、自転車にどんどん愛着湧いてきますね。

 

author:マウサー, category:その他, 21:29
comments(0), -
南鎌倉高校女子自転車部

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

 

 

休みが欲しい!

先日ようやく早帰りが出来たので自転車屋へ行き。

愛車の調整と点検をしてもらいました。

だいぶ乗りやすくなりましたね。

今年はいろいろと挑戦してみたいと思います。

 

アニメ・南鎌倉は良い感じで。

私的に今期一番の注目作です。

ろんぐらいだぁすや泣き虫ペダルも良いのですが。

車体に、ちゃんとメーカー名が表示されているのも注目ですね。

author:マウサー, category:その他, 06:14
comments(0), -
こんにちわ。

漫画感想ブログ「アーリオ オーリオ」にお越しくださり、ありがとうございます。

 

この度、漫画以外の事柄をコチラのほうに挙げさせていただきたいと思い。

新規にブログを立ち上げさせていただきました。

ツイッターでも良いのですけど。

やはり書くことが好きなもので。

 

私の観たアニメやその他趣味など。

とりとめのない雑記ブログになるとは思いますが。

良ければこちらのブログもお付き合いくださいませ。

author:マウサー, category:その他, 10:53
comments(0), -