RSS | ATOM | SEARCH
フリップフラッパーズ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

独特の世界観と魅惑のプリーツスカートで楽しませてくれた

フリップフラッパーズのブルーレイも手を出してしまいました。

エンディングのグリム童話みたいな演出がこれまた良いんですよね。

 

新宿シネマートで開催されていた放映会もラストまで行ってしまいました。

迫力と感動のラスト、大画面大音響で見れて良かったです。

 

 

今回頂いた原画は、まさかの前回頂いた続きのシーン・・・

絵的にも悪くは無いのですが、なんか損した感じはありますな。

 

 

ブルーレイ観ていたら見つけました。

第一話目のカマクラでビバークしているところでしたね。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 01:34
comments(0), -
ブレイブウィッチーズ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

パンツじゃなくても恥ずかしくない!

楽しみにしておりましたブレパンのブルーレイ第一巻を買いました。

 

TVアニメ放映時当初。

若干、違和感あるCG処理されたキャラクター登場に。

失望まではしなかったものの、前作より見劣りはすると感じていましたが。

今回ビデオ化に伴い違和感の少ない手書き風グラフィックに描き直されている点。

これだけでも買う価値があるというものですよ。

お馴染み、お風呂シーンのオッパイも健在であります。

 

 

特典としてヒロイン・ひかり、姉の孝美姉妹のインタビューCD。

趣味や実家での生活など。

本人の色々な情報をキャラクターを通して聴けますね。

そのまま活字で読むより親近感感じますね。

 

そして84ページにも及ぶ設定資料集が読み応えあり。

最近は絵コンテとかで誤魔化されがちですが、そういうのはなく。

半分以上はフルカラーで描かれた名場面やキャラクター設定。

瑞鶴、秋月など艦船の細かい設定もあります。

 

馬鹿で実力は無いけど体力と根性だけは誰にも負けないヒロイン・ひかり。

その逆に?全てにおいて完璧超人である姉・孝美。

前作よりも人間臭いキャラクターが楽しいアニメーション、繰り返し観たいですね。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 11:25
comments(0), -
バンドリ!

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

 

05 「ドキドキしちゃった!」

 

タエをバンドに引き込むためドキドキさせるということでしたが。

なぜか一緒にバンドをやって、いつの間にやら仲間にしている展開です。

 

アリサからは30万円のランダムスターを無償で手に入れ。

弱気なリミリンは強引に落として。

このヒロイン・香澄のボケているようで策士っぷりは凄まじいですね。

今回もサーヤを巻き込む気満々で。

初心者でも出来るんだよとチョココロネを聴かせていましたね。

 

バンドに関しても素人っプリが凄く楽しい作品。

婆ちゃんの声援が良かった。

アリサの低めの声でツンデレっていうのも悪くないね。

 

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 09:59
comments(0), -
フリップフラッパーズ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

 

友人からも面白いよと勧められていたアニメ「フリップフラッパーズ」

見事ハマリまして。

先日の会社帰りに劇場で上映会をやっていたので観に行ってしまいました。

金を払って、ついこの間見たテレビアニメを観るというのも何ですが。

劇場の大画面に耐えられる絵の綺麗さが、改めて良かったと感じました。

 

 

入場特典で貰えた線画。

雰囲気として後半のほうのシチュエーションですかねえ。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 10:58
comments(0), -
南鎌倉高校女子自転車部

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

 

今期のアニメは。

鬼平、ガウリール、メイドラゴン、幼女、このすば2、バンドリ、ジャパリパーク?など。

結構な粒ぞろいで楽しませていただいております。

この中では比較的地味になってしまった感じのカマチャリですが。

ロードバイクが主役ということでま、こちらも毎週楽しみにしております。

ナイトクリ何とか編が始まり。

ビリスタートからの追い上げが期待されますね。

 

そして先日。

休みの晴れ間に人生初のロングライドに挑戦してみたのではありますが。

最初は100キロ走っちゃうぞと意気込むも。

30キロ辺りでケツは痛いし体力も尽きました。

 

山で足腰は鍛えていたはずなのですが餅は自転車屋みたいで。

結局、そこで引き返し体力の無さを痛感いたしました。

途中、速い兄さんたちにビュンビュン抜かされたりして。

まあ自分、初心者だからと思いつつも内心スゲークヤシイ。

こうなったらとことんまでやってやろうじゃありませんか。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 16:02
comments(0), -
劇場版 クラッシャージョウ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

 

病人の護送依頼を受けたクラッシャージョウたち。

一人の女性を運ぶ簡単な仕事だったのですが。

ワープ中になぞの船の故障が発生。

その間に運んでいた女性と依頼金が消えてしまうのでした。

 

ということで。

ブルーレイ版が発売される記念に劇場でリバイバルがやっておりました。

懐かしいのでつい観に行ってしまいました。

 

今作品、昔観た覚えがあるのですが。

今の深夜帯アニメがあまり面白くない理由がわかりました。

面白くないから、ですね。

 

昔のアニメは視聴者を楽しませようと。

あの手この手で盛り上げてくれていました。

クラッシャージョウなのにハロも出るしオッパイも出る。

ダーティペアも出てきたし、銭形警部は・・・あれもパロディ?

古めかしさは仕方の無いことですが戦闘アクションは逸品。

酒場の乱闘シーンなど現在では絶対に見られないような面白いシーンが。

子供の頃にテレビにかじりついて夢中になるわけですよ。

 

 

久々に見たアルフィンも可愛かったですね。

私的に彼女と、南原ちづる、フランソワーズ。

この三人は憧れの女性でしたね。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 23:57
comments(0), -
魔法少女育成計画

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

「08 ゲリライベント発生中!」

 

トップスピード、リップルに接触してきたカラミティメアリは。

問答無用に攻撃を仕掛けてきました。

逃げる彼女らや他の魔法少女をおびき寄せる為。

一般市民に向け発砲しはじめたのでした。

 

魔法少女が犯罪を犯し、それを救えばポイントになるという。

もうメチャクチャな内容になってきましたね。

ファヴとしてはまってたぽんなんでしょうけど。

 

各魔法少女の能力は解ってきましたが。

肉体的パワーは同じくらいなんだろうか?

スノーホワイトでも相手を殴り殺すくらいでいるのかな?

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 10:28
comments(0), -
ヴィヴィッドストライク

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

「#08 勝者と敗者」

 

ついにはじまったヴィヴィオvsリンネ。

持ち前のパワーで格上のヴィヴィオを追い詰めるリンネでしたが。

必殺のコンビネーションが決まり負けてしまうリンネなのでした。

 

ラストボスになるはずの子が負けてしまいましたね。

やはりそれほど強くなかったのか。

ヴィヴィオが規格外ということでしょう。

これでガックリ来たリンネがフーカと対決することにより復活という流れでしょうか。

 

小倉唯さんの役幅がすごく広がったのを感じます。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 07:57
comments(0), -
魔法少女育成計画

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

「07 親密度を上げよう!」

 

スノーホワイトのピンチを救ったハードゴアアリスという新人魔法少女。

ウサギの足というアイテムまであげて。

はたして彼女はスノーホワイトの敵なのか味方なのか。

 

 

カラミティメアリの最大の攻撃力に対しても生き返る不気味なアリス。

甲賀忍法帳の天膳みたいなキャラですね。

パワーもあり最強?

もう一人の主人公・リップルの暗い過去も明らかになってきまして。

5人目の義理の父がエロ親父じゃ人間不信にもなりますわな。

スノーホワイトとは真逆な人生を歩んできた2人のヒロイン、生き残れますか。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 07:47
comments(0), -
終末のイゼッタ

JUGEMテーマ:アニメ感想

 

「第七話 ソグネフィヨルド海戦」

 

各国の協力を仰ぐため、ゲルマニアの空母を一人たたくと宣言したイゼッタと姫。

魔法で魚雷を運び、空母を撃沈させる計画だったのですが。

作戦がばれ、待ち伏せを受けてしまうイゼッタなのでした。

 

魚雷をグラディウスのオプションみたいに繋げて飛ぶ姿。

すごい絵面だ。

これが成功すれば世界の戦艦、空母はほとんど彼女に沈められてしまうことでしょう。

当たらない小ささ、高機動力、そして火力。

ルウム戦役での赤い彗星の活躍を思い出しましたね。

 

author:マウサー, category:アニメ感想, 07:53
comments(0), -