RSS | ATOM | SEARCH
南鎌倉高校女子自転車部 聖地巡礼謎解きツアー

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

アニメも楽しみました「南鎌倉高校自転車部」のゲームキットを買っておりました。

鎌倉の各地で謎を解きながら街を巡っていくという企画モノで。

こういうのは好きなのですぐにでも行きたかったのですが。

終了前になんとか参加してまいりました。

 

中には会員カードやブロマイド的なもの。

そして謎解きのカードが入っております。

謎が解けないと次に進めないようになっておりますね。

現地でないとわからないものもありまして、ちゃんとやらないとクリア出来ません。

 

で、いざ鎌倉へ。

曇りのち豪雨という天候でしたが、早めに動いたおかげもあって振られずにすみました。

新緑が眩しいです。

 

途中寄った極楽寺駅。

桜の時期に来たかったですねえ。

アニメ一話目でヒロミが巴にぶつかりそうになった坂とかあり。

巡礼の醍醐味を味わうことが出来ましたね。

 

ARアプリでキャラとの写真が撮れたりしました。

まともに海に来たのなんて何年ぶりだろう。

思わず日ごろの疲れが癒されましたね。

 

ゲーム中。

すべて徒歩での移動だったのですが、かなり歩くこととなりましたね。

ナゾナゾもまあまあ難しく、頭も身体も使って良い一日となりました。

私以外にプレイしている人が居ない感じなのも気が楽でした。

 

・・・あのラストボスには心底参りました。

訓練されていないオタクなら途中棄権もあるのではないかと。

 

author:マウサー, category:イベント, 16:22
comments(0), -
ゴシックは魔法乙女 ローゼンメイデンコラボ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

お馴染みスマホシューティングゲー「ゴシックは魔法乙女」

今回はあの「ローゼンメイデン」とのコラボ企画が始まっております。

有名どころとのコラボということもあり。

いつにも増してプレイヤーの気合が入っているのを感じられます。

 

前回のジャパリパークっぽいのや。

「まほいく」もコラボとしては良かったのですが。

世界観としてはローゼンメイデンとのコラボは最高なのではないでしょうか。

ゴシック好きとしてはタマラン感じです。

 

そしてガチャは、初回半額だけではさすがに出ませんね。

でも火のホーミング改が無かったので真紅が貰えただけ良しとしますか。

 

ローゼンメイデンといえば。

ドールオタとしては地位向上させてくれた、いわば救世主。

こういう形での再会は嬉しいのです。

ちなみに写真はニーベルンゲンのワルキューレたちです。

 

今では貴重かもしれないレコちゃんフィギュアとかもありました。

設定はしっかりとしていて、ちゃんと「パンツはいてない」んですよ、コレ。

 

 

 

author:マウサー, category:ゲーム, 10:59
comments(0), -
エンゼルフィッシュ

JUGEMテーマ:アクアリウム

 

 

今日の買い物。

会社帰りにペットショップに寄れたので。

エンゼルフィッシュが特売だったので買ってまいりました。

 

 

 

 

 

最後にウチのボスと一緒にパチリ。

基本、コリ水槽なのでエンゼルを飼うのは実は始めてだったりします。

感覚的には前飼っていたグラミーに近いのかなあ。

せめて手のひらサイズくらいに大きくなって欲しいです。

 

author:マウサー, category:アクアリウム, 20:11
comments(0), -
Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

今日の買い物。

ボーズさんのブルートゥース・スピーカーです。

ヨドバシさんで23760円(税込み・ポイント別)

ちょっとお高いですが、安定のボーズクオリティということで。

これにしました。

 

目的はもちろんスマホゲー「ゴシックは魔法乙女」

どうせプレイするなら良い音でやりたくなりまして。

このゲーム、音楽も良いし、結構喋るので聴き応えは十分ありますからね。

 

 

小さいのに重低音が効いた良い音。

もっと早く買えばよかったなあ。

片手で持て、充電台からコードレスで移動。

どこでも設置出来てしまうのが嬉しいですね。

設定も日本語で音声案内、スマホともお手軽一発リンクです。

 

 

ごまおつの方は。

二周年大会は白組の勝ちでカトレアさんの優勝。

カトレアさん、嫌いではないですが納得がいかないなあ。

貧乳は硬派なシューターたちには受けが悪いのか。

アップデートでかなり遊びやすくなりましたね。

ビンゴとか、またやることが増えた感じ?

 

ナースガチャはラナンでなかった・・・

初回半額一発勝負なので、どうしようかな、そろそろ課金しようかな。

バレルロールでも普通に遊べるので良いんですけど。

 

author:マウサー, category:ミュージック, 21:07
comments(0), -
グラインドサークル

JUGEMテーマ:プラモデル

 

 

フレームアームズガールの武器セットで。

積んであったグラインドサークルを製作しました。

こういう奇抜な武器大好きで。

 

 

ウチのマテリアに新たなる武器が!

華奢なボディに無骨すぎる野蛮な武器がなんともミスマッチでカッコイイ。

しかもチェーンソーですから。

どうやって攻撃すれば良いのでしょうか、コレ。

 

アニメのオープニング見直したら普通にぶん投げてますね。

 

 

 

 

 

しかも外部ジェネレーター(電池ボックス)対応で刃が回転する!

こいつはヤバイぜ。

 

 

ということで。

コトブキヤさんの武器、グラインドサークルでした。

今度は複数つないでvガンダムのアインラッドみたいにしようかな。

 

author:マウサー, category:ドール・フィギュア, 21:36
comments(0), -
nanacoカード 魔法少女育成計画

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

 

セブンイレブンやイトーヨーカドーで使えるナナコカード。

まほいくコラボがあったので新しく作ってしまいました。

ゴシックは魔法乙女でもお馴染みのキャラクターなので良い感じ。

 

 

 

使わせる気がないのか、カードを飾れる台紙と。

豪華な額付きのイラストボードがついてきました。

男が一番色っぽいのはどうかと。

 

 

 

TカードもSAOにしちゃったし財布の中までアニメだらけで。

使用する時、ちょっと恥ずかしいのが難点。

レジの店員に裏側にして渡してみたりして。

表側にして返される!

 

author:マウサー, category:その他, 01:56
comments(0), -
肋間神経痛

 

 

朝起きると背中に激痛が走ります。

最初は寝違えたとかと思っていましたが何日も痛い。

これは寝違えではないとネットで調べましたら。

どうやら「肋間神経痛」というやつみたいです。


症状としては。

とにかく背中上部が身体を動かすと痛い。

深呼吸をすると痛い。

くしゃみが痛みを恐れて不発に終わるなど。

ぎっくり腰をやったことがある人もなりやすいそうで。

昔私もやりました。

 

原因はストレスということで。

痛み自体がストレスになっているので永遠にループする感じになってます。

とりあえず騙し騙しなれていくしかなさそうで。

日ごろの疲れでこんなことになるとは・・・

author:マウサー, category:その他, 10:58
comments(2), -
ゴシックは魔法乙女 小林幸子コラボ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

スマホシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女」

ラスボス芸能人・小林幸子さんとのコラボレーションが始まりました。

あらゆる意味で快挙だと思います。

 

 

違うゲームも配信が始まったので、ちょっと浮気をしてみようかと思いましたが。

ごまおつに比べてしまうと・・・つまらなくは無いのですがね。

 

 

今回はログインするだけで幸子が貰えてしまいます。

コラボステージでは歌が。

キャラクターボイスもご本人です。

 

 

ステージ報酬にはバレルロールのロザリー。

最近、こういう強いキャラを普通にタダでくれちゃうんですよねえ。

 

 

あとこういう弱いけどスコア大会で必要になりそうなキャラも。

そう簡単に捨てられないなあ。

使い魔枠を増やすために精霊石を振舞っているのかと思えちゃいます。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 10:04
comments(0), -
ガールズバンドパーティ

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

 

はじまりました「バンドリ」の音ゲー。

アニメの方は爆死とか言われてますが。

私的には大ハマリ中で、このゲームも心待ちにしておりました。

ポッピンパーティのメンバーも全員好きで。

嫌いなキャラが居ないところが良いよね。

しいて言うならサーヤ母が嫌いです。

 

 

ちょっとやってみまして。

デレマスもスクフェスもプレイしたことの無い私には結構難しい!

でも楽しい!

ときめきエクスペリエンスで練習中であります。

チビキャラの会話聞いているだけで。

どんどんランクが上がっちゃうのがちょっと不安です。

 

author:マウサー, category:ゲーム, 00:42
comments(0), -
ロングライダース

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

 

 

最近自転車にようやく乗り始めてきまして。

だんだんとロードバイクの楽しさがわかってまいりました。

乗り始めたのは漫画「ろんぐらいだぁす」などに影響され最近なのですが。

自転車旅は以前から興味はあったので。

こうして本棚の奥から昔のロングライダース第一巻などを引っ張り出してきては。

読みふけるのです。

 

もうすっかりアニメでお馴染み

「三宅大志先生」や「松本規之」先生のイラストや。

いしこう様の東北ブルベの記事など読み応えがありましたね。

 

 

影響され。

その気になって近所のサイクリングロードで猛特訓。

なんとなくライディングポジションなんかもわかってきましたら。

数時間後、足、ケツに加え腰も痛くなってきまして。

 

今日はこの辺でカンベンしてやらあ、と帰ろうとしたとたん。

後輪に違和感。

まさかのロードで初パンク。

どうせすぐ帰るからと交換装備などまったく持ってなし。

ま、どうせ出先でパンク修理などしたことないですから持ってても出来ませんでしたが。

仕方なく押して帰るこの屈辱感。

 

家に帰り、昔、ママチャリならパンク修理したことがあるので。

さっそくマイロードの修理にとりかかりましたが。

タイヤが細いせいか悪戦苦闘。

ようやくはめ込むことが出来、なんとか直ったようです。

でもこうして乗ったりいじったりしていたら、自転車にどんどん愛着湧いてきますね。

 

author:マウサー, category:その他, 21:29
comments(0), -